今年の初日記だぁ!

小正月が過ぎたにもかかわらず未だに我が家には100均で揃えた門松に鏡餅が飾ったまま・・・鏡開きは本来11日なのですが。。。正月からあっという間ですね(>_<)
まぁとにかく本年もよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

しかしだ!(←何が???)むか〜しむかしのことを引っ張り出してみると・・・
『元来が武家社会の風習で「二十日に鏡を祝うは、初顔祝うという詞の縁をとるなり」とし、ハッカが刃柄と通じるところから、二十日に行なわれてきた。』

よっしゃ!この理由で明日鏡開きをやろうではないか(←何ちゅう理由や^^;)


皆さんもうご存知だとは思いますが、3日に行われたソフトボール大会の報告をさせてくださいな^^

結果は21−10で我が大阪雅ゴールデンメーグルスが勝ちました♪
ここまで打線が大爆発したら投手を務めた私も安心して投げることができました^^
みんなよくがんばってくれました♪全員に花丸です^^

しかし、、、今やから書けますが、今回は主力の2人が抜けただけではなくほかにも不安材料があったのでねぇ。。。

まずわてが当日まで練習をしてないどころか、ソフトボールすら握ってない状況でしたからねぇ(>_<)12月初めから帯状疱疹が頭にできて闘病生活を送っていたのもきつかったわ〜(T_T)

それと相手(ごめん!チーム名が覚えられへん^^;)がなおいっそう戦力を整えてきたからねぇ^^;練習風景を観て、ちょっとビビリました。。。守備力がみんな上がってるもんね〜!

次回は選手再編の予定(監督・コーチは固定かな???)なので、どんなチーム編成になるか分かりませんが、いろんな作戦をこれから練っていきます^^


んでは東京帰り?のhiroさんがヨドバスに到着したので、これからお食事に行きます♪