塩分はひかえめに♪

まずはご挨拶から。。。
日記にレスをいただいた皆様、誠にありがとうございますm(_ _)m
こんなええ加減な日記でよければいつでも書・・・けるようにがんばります^^;
こーいち殿、みーやとメーグルネタはいつか書くから待ってておくれ^^



今朝、いつものように新聞を見ていると・・・
「塩分は1日10グラム以下が望ましい」
とある記事に書かれてました。
まぁ、頭の中では分かってるよ。簡単言うけどなかなかねぇ(>_<)特にシングルの人間には夢のまた夢です^^;

・・・こんな出来事があったら10グラムなんて一瞬ですよ・・・

午前10時。仕事で某お得意様の所へ納品に行くと、そこのお偉いさん(?)から、
「○○君!(←本名ね^^;)ゆでたまご持って帰らへんか?」
と言って玉子を2個渡される。
「車の中で食べぇや♪」
確かにお気持ちはうれしいのですが・・・車の中に塩は積んでおりません^^;
どうやらそこの会社では朝の会議で毎朝喫茶店のモーニングを出前で注文するようなのですが、今日に限って大幅に頼みすぎたようです^^
「すんまへん、塩おまへんか?」
と私がたずねてみると、
「塩はさっき姉ちゃんが食器と一緒に持って帰ったからあれへんねん。」
え〜〜〜っ!!塩ナシで食えというのぉ〜〜〜(T_T)ゆでたまごは黄身と塩が運命の出会いを果たした瞬間に奏でるハーモニーがたまらんのにぃ!!!
・・・な〜んてことはいえませんね^^;
「んではコンビニで塩を調達して食べます^^」
と言って帰ろうとしたのですが、
「ちょっと待ち、ええもんあるわ!」
とお偉いさん。
???何を持って来るんや???
「あった!!」
とうれしそうに持って来られたのは・・・盛り塩^^;
「これは○○神社の神様の御下がりや♪」
確かに塩には間違いないけど・・・罰が当たらんかい???
で、その盛り塩の袋がちょっと破けそうだったので、新しいビニール袋に入れ替えた後、、、古いビニール袋を指差して・・・
「この中にゆでたまごを入れたらうまいで〜!」
ほぇ〜〜〜!この中に入れたら塩だらけになるがな〜(>_<)
・・な〜んてことはお得意様ですもの!いえませんね〜^^;
言われるがままにやってみると、、、案の定塩だらけ^^
「いただきま〜す!!」
ひとくちでパクリ!
辛っ!!!
ゆでたまごと食べてるのか塩を食べてるのかわからへ〜ん(T_T)
「おおっ!ええ食いっぷりやな〜^^もう1個いっとき♪」
・・・素直に塩だらけのゆでたまごをもうひとつパクリ!!
味わからへ〜ん(>_<)
結局2個食べてのどはカラカラ^^;
ウォータープリーズ!!!!!
「そないにゆでたまごが好きやったらもっと食うか!?」
っと言ってあと5個出される。
・・・さすがに断りましたよ^^;
あたしゃ門田博光ゆでたまごダイエットしてるわけじゃないんですから^^
(↑笑える方だけ笑ってください^^)
これだけでも相当な塩分摂ってます。。。
みなさん、塩だらけのゆでたまごは極力お止めになられたほうがよろしいかと存じます(←だれがやるねん^^;)